相談者寄合場

記事表示

正直ここでするべき質問かわからないのですがMBAMに関する質問です - めた

2017/02/15 (Wed) 01:17:41
皆さんのMBAMver1.75の定義アップデートって現状正しく行われていますでしょうか?
こちらのは先週くらいからHostNotfoundとなりアップデートできていないのです。
ファイアウォールの設定では許可アプリケーションに設定したのですが結果は変わらずで、やはりMalwarebytesのサポートで聞くしかないでしょうか?

旧安定版でもまだ定義は更新中です - 悪代官

2017/02/15 (Wed) 22:33:51
こんばんは。
「このサイトで最弱の小物」「伏魔殿の面汚し」の悪代官です。

MBAM旧バージョンで安定版の1.75での質問ですね。

自分は検証のためにまだ安定版と最新版3.06を併用してますが、旧安定版でも定義更新は続いてますよ。
今日現在で定義データは2017.02.15.05となってます。

機能的には最新版のほうがやはり良いでしょうが、掲示板での処置レスでは自分からは旧安定版での作業を案内しています。
幾度かのスレで最新版MBAMでは不具合が起きて安定版での作業に切り替えたところスムーズに進んだのと、自分の環境で検証しても最新版では時々詰まることがあったためです。

とは言っても旧バージョンはいずれ定義更新も終了するのがセキュリティソフトの常なので、いつまでも使い続けられるとは思わないでください。

Spybotも「免疫化」で保護できる範囲は最新版より劣るものの操作性と作業指示では旧バージョンのほうがはるかに優れてたりしますが

Re: 正直ここでするべき質問かわからないのですがMBAMに関する質問です - めた

2017/02/16 (Thu) 00:04:42
回答ありがとうございます。
まだ旧版も定義更新サポートは続いているということはこちらの環境の問題のようですね・・・・・・
一度1.75を入れなおしてみてダメそうならバージョン3に切り替えてみることにします。
ありがとうございました。

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.