相談者寄合場

記事表示

困っています - みさ

2016/09/23 (Fri) 21:29:07
以前、ここの本館でお世話になったのですが私情で半年近くパソコンをいじれませんでした。本館に携帯から接続すると「fc2掲示板」というものが出てしまい接続ができません。パソコンを治したいのですがブラウザ自体が開けず押しても反応しません。ネットに繋ぐものすべてが反応しません。スタートボタンも反応しません。他のWordやExcelは普通に開けます。ログを貼り付けたいところですがパソコンがネットに繋げないため携帯からしか連絡通路がなく困っています。文がうまく伝えられず申し訳ありません。こんな少量の情報でもアドバイスくれる方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。

安定動作の面から今回はリカバリ推奨です - 悪代官

2016/09/30 (Fri) 20:53:45
こんばんは。
以前に本館で相談された方ですか。

本館はかなり前に携帯からのスパムや悪質投稿が増えたために、携帯からのアクセスを制限しているのです。

可能ならここでの相談と作業自体は可能でしょうが、その状態では各ツールを使ってのログとりや作業も難しいと思われます。
感染よりもPCの安定動作ができなくなっているようなので、残念ですが今回はPCのリカバリをお勧めします。

>他のWordやExcelは普通に開けます

とのことなので、必要なデータのバックアップ程度は可能でしょうか。

>パソコンがネットに繋げないため

ネット接続せずスタンドアロン状態での動作さえできればバックアップとリカバリはできます

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.